FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

 特に何か意味があるわけではないけど、面白そうだったので。
 

オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 友井架月さん
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 黒谷真夜です。
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 そうですか!? ちゃんと寝てるつもりなんだけど…
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 はい、気をつけます。
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 武道派……ではないから、頭脳派なのかな…
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 一応、“闇力感知能力”って呼ばれてます。まだよく分からないけど。
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 はい。すでに何度か助けられてます。
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 いや、全然! むしろ誇りに思っているわ。
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 うーん、特にはないかな。
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 な、何が!?
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 突っ込み役が多いかな。私の周りには個性的な人が多いから。
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 このごろは説明されることが多いかな。
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 そうですね。
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 ……そんなことあったかな?
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 ええ!? そんな、いきなりは……
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 ……はい。
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 特には、ないと思う。
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 な、ないよ! そんなこと!?
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 います。私のお母さんです。
Q20 何でまた?
A20 太陽のように暖かい人で、私の憧れです。
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 銃の銀。
Q22 お金に執着しますか?
A22 うーん、特には……
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 どちらかというと、そうね。
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 自信? どうかな。
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 特にはないよ。
Q26 そうですか……。
A26 はい、そうです。
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 な、何があったの!?
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 え、え!? 何が!?
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 え、あ、はい!
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 何なんですか、今のは…
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 えーと、いろんな意味ではっちゃけた人です。
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 ぶっちゃけました。
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 え、えと、できれば私の出番を増やしてくれると嬉しいかなー、なんて。
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 え、あの、いろいろとありがとうございます!
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 ありがとうございました!

続きを読む

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

星座占い

 日乃本華燐のドキドキ☆星座占い!


 病みきった世界を明るく照らす華燐の星座占い、今日は精神的に“乙女”座なあなたをピックアップ!


 総合運 ☆☆☆☆
 金運  ☆☆
 恋愛運 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆……∞
 仕事運 ☆


 ラッキーアイテム――包丁
 ラッキーカラー―――鮮血の赤
 ラッキープレイス――人気のない体育館裏
 ラッキーワード―――ヤンデレ


 はーい! みんな元気にしてるかなー? 元気なあなたもそうでないあなたも、華燐のアドバイスを聞いてがんばっていこー!
 今日は“乙女”座のあなた、ただいま恋愛運がありえないほど急上昇中! これはすごい! 一生に一度あるかないか。これをのがしたら一生後悔するかも。後悔しないようにアタックアタック!
 意中の相手に告白する大チャンス! 奥手なあなたも、これを機会にハッピーエンドまっしぐら!
 え、なんだって? 愛しの彼を狙っている人はたくさんいるって?
 そんなときは、ラッキーアイテムの出番! 恋のライバルをラッキープレイスに呼び出して一掃せよ!
 恋は戦い。迷っていると、他の誰かに好きな人をとられちゃうぞ! 覚悟を決めて、れっつトライ!
 戦いに打ち勝ち、彼のハートを鷲づかみ! もうぜったい放すんじゃないぞ?
 恋に悩む乙女たち! 華燐のアドバイスで、輝ける未来をゲットするのだ!
 ――じゃ、またねー♪


 日乃本華燐のドキドキ☆星座占い! 完

続きを読む

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

ブログ開設一周年記念感謝祭 序

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログ開設一周年記念感謝祭始まるおー!
はーじーまーるーおー!(大事なことなので二回言いました)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 ……というわけで、ブログ開せ以下略始まります。
 …………始まってしまいました(焦っ

 予定していた短編ですが……正直、全然終わっていません(泣)
 なんとかがんばろうと苦心していますが……

 それでも……今月は……祭りにしていきたい、と思っている。
 思っている!!(大事なこと以下略)

 そんなこんなで、ぼちぼちやっていきます。
 それではっ。

 友井架月の快進撃を目撃せよ!!

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

C.F.番外編

 Characters File 番外編


 【名前】 友井架月 トモイカヅキ
 【性別】 男
 【年齢】 童心は忘れない
 【血液型】 A型
 【誕生日】 5月30日
 【身長】 禁則事項です♪
 【体重】 りんご140個分
 【趣味・特技】 小説・懸賞
 【好き】 S行為全般・シリアス展開
 【嫌い】 悪天候・欲求不満
 【能力】 小説のことなら一日中語っていられる程度の能力
       無意識下に話をシリアスにもっていく程度の能力

 【コメント】

 このブログの運営者。ひたすら人生を小説のために費やす日々を送っている。それが天命だと思い込んでいる。
 基本、楽天家。というか、何も考えていない。口癖は『なるようになる』。常にノリと勢いで生きる。人生楽しそうだね。
 普段は人畜無害を装ってはいるが、本性はドS。気を抜くと会話の合間に本性が見え隠れしたりする。
 三度の飯よりも小説のことが好き。というよりも、物語を考えたりするのが好き。常に脳内は二次元だとか。
 女の子を書くのが好き。そして、小説内でイジめることが至福の時間。軽く犯罪者予備軍だね。
 本気と冗談とネタの区別が曖昧。このプロフィールもどこまでがネタなのか本人もよく分かっていない。
 そんなこんなな友井ですが、これからもヨロシクネ。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

シリアス探偵

 探偵日記――日記でもなんでもないけど他にカテゴリがないからとりあえずここに。


《意味なんてない。あるとしたら、宇宙のかなたに捨ててきたんだと思う》


 【序説】


 土足で現場を踏み荒らし証拠品等を台無しにして刑事さんから締め出されたどこぞの探偵です。

 名前はまだない。通り名はシリアス探偵。今決めた。

 いつの間にか事件に巻き込まれ当事者になってしまうタイプの探偵ではなく、
 呼んでもいないのに勝手に事件に首をつっこみ邪魔、もとい推理をしてしまうタイプの探偵です。

 探偵としての事件エンカウント率は果てしなく低い。
 だから、自分から事件に飛び込まなきゃいけないわけで。

 警察側から見れば邪魔であることこの上ないが、自重する気は毛頭ない。

 だって、探偵だもん♪(自称であって職業ではない。本業は何でも屋)

 …………

 二月某日


 そんなこんなで、今日も現場へ到着。

 家から歩いて徒歩30秒。えらく近所だな。つーかいつもお世話になってるゴミ置き場やんね。

 どうやら最近この付近に変なおばさんが出るとか何とか。

 聴くところによると、そのおばさんは自分家のゴミを他人様のゴミ袋に詰め込んでゴミ袋を節約して帰っていくという。なんとも自分勝手な人ではある。しかし、別段誰かに迷惑をかけているわけでもない。ゴミを勝手に持ち帰ってゴミ屋敷にしてしまうよりは百倍マシである。

 それでも、そのおばさんの行為を嫌がる住人はいるわけで。

 先日も某町内会長さんの家に苦情がきたとか。

 町内会長さんから言わせれば(あ、いやその言葉を発したのは私であるが)
『そんなのウチの管轄じゃねーー!!』である。

 物事が小さすぎて警察も呼べない。呼んだところで注意だけだろうし、これだけのことで呼ばれても警察のかたがたは迷惑であろう。

 かといって、住人の不満は解消されない。

 幸いなのはそのおばさんによって何かしらの被害も出ていないのと、そのおばさんの行為を本当に迷惑がっているのはごく少数であること。それでも文句が飛んでくるのは町内会長さんである。まったく、この前も病院に行ったばかりなのに面倒ごとを持ち込まないでほしい。小さくはあるが中々解決しにくい問題ではある。

 それで、シリアス探偵が現場に到着。

 実際に事の現場を見ておこう。

 …………

 …………寒っ!

 二月の早朝は寒い。当たり前のことであるが、実際に体験すると中々に厳しい。

 …………

 …………帰ろう。


 ~~こうして、事件?は何も進展せずに静かに自然消滅したという。本当にどうでもいい話だ。

 今日も今日とで、シリアス探偵は場所と時間をわきまえずに、神出鬼没に現場を荒らしまわる。

 次は、あなたの周りに出没するかもしれない。


 完


 *この話の九割は実話であり、残りの一割は作者の妄想で補っています。あしからず。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。