FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待受は自作絵

 雑多日記―― 一度でいいから小説を十冊くらいまとめて大人買いしたい(小さな夢だな)


 特に更新する予定がなかったのに、何の気の迷いかノリノリで本文書いている友井架月18歳。
 それは玄関の壁にゴキブリが張り付いていて、俺がドアを開けたらコイツ入ってくるんとちゃうか……!? ――と、妙に興奮して数秒間ヤツとにらめっこした後、やつの視線が泳いだ隙にバッっとドアを開けて中に入り、バッと閉めた時の達成感、勝利の余韻に浸る一方、明日になったらまた対面しないよね!? という例えようのない生理的な恐怖におののいていたのが原因ではありません。
 友井はなぜかゴキブリと縁があるようで、暖かくなると風呂場でゴキブリとの格闘が始まります。
 素手で捕らえたのも幾度、ゴキホイでしとめたのは数知れず、その長い長い戦争の歴史は熱く、何でこんな汚い話を延々語ってるんだろうとバカらしくなってくる始末です。ええ、イカれてきましたとも。

 話が脱線しすぎたな……。よりにもよって、ゴキブリで……。
 まあ、ゴキブリの話はまた次回で(またするんかい)、本題本題。

 山形に地震起こるんですか?

 突発過ぎてすみません。俺も正直不安なんで。
 弟から聞いた話によると、6月25日だか26日だかそこらへんで、結構大きな地震が起こるそうですね(半信半疑)。詳しくは聞いてないんで(それも人伝)確証はないんですが、以前何度か地震を予知したってぇー人が『今度は山形にも……』みたいなことを言っていたそうです。テレビかなんかでやってたんですかね? もうチョイ詳しい情報を知りたいです。知ってる人は教えてー。

 まあ、ノストラダムスの延長かよ……、と全然信用しない人も多いかと思います。というか、それが普通かと思います。地震の予知といっても天気予報じゃないんだから、早々当たって貰っては困るわけですから。宇宙人とかネッシーを見た、くらいにしか聞こえない人もいるかと思います。

 はっきり言って、友井も微妙なところなのですが、地元住民だけあって、信用できなくても心配にはなりますわな。山形は特に災害が少ない土地なんでなおさら不安です。

 とはいっても、山形には活断層が通っていると聞きますし、近い将来に自信がある可能性はゼロではありません。だからこそ、決して無視して良い問題だとは思っていません。日本に住んでいる以上、地震とは切っても切れない環境にいるわけですし、地震についてちゃんと考えていてもいいと思います。

 俺、なんか良いこと書いてるなー。こんなにマジメに書くつもりなんてさらさらなかったのに……。

 さてさて、そんなこんなで6月も初旬から中旬へと移ろい行く現在、部活の会誌作りやら何やらで忙しいですが、地震対策とかも考えなくては。

 さて……まず初めになにをしておこう?

 ブログは別に問題ないとして、PCの小説データをUSBにコピー。そして乱雑に放置していた大量のネタ集をファイリングしなければ……!

 え、なんだって? 小説のことしか頭にないのかだって?

 あたりまえじゃん!! 友井架月なめんな!!!

 友井は小説に身を捧げてるんで、そのことしか頭にないんです。ええ、イカれてますとも。

 災害が起こる! と聞いて、まず最初に何を心配しますか?

 それはきっと、あなたにとって命の次に大切なものでしょう。

 ちなみに、友井が真っ先に心配したのはもちろん、PCの小説データでした。この小説中毒者め!

 はいはい、一体何を書きたかったのか全然分からない内容でした。本当に何をしたかったのかな、俺? 実際は、二ヵ月半ぶりにシルバーブレットを書いて興奮したからですけど、途中から趣旨が変わってしまいました。まあ、地震ネタはどっちみちやる予定だったので、結果オーライですけど。

 さて、今回も結構書いたなー。どうでもいい内容がほとんどだったけど、しっかり最後まで読んでくれた人は殊勲賞、友井架月特製『イラスト入りサイン色紙』をプレゼント! ……できるくらい名が売れたらいいなぁ……。たんなる妄想ですよ、妄想。

 ここら辺でまとめますか。
 地震は皆さん気をつけましょうね。ホント危ないから! 特にPCに保存している小説データとか!!(いい加減にしろ)
 地震のことについて真剣に悩みつつ、本編も順調に進むことを願いつつ、終了としたいと思います。小説がんばります!
 友井架月でした☆

ゴキブリはなつかない

 五月日記――その後の顛末とこれからについて


 一ヶ月ぶりです。
 どうも、友井架月です。
 オレは基本的に前回更新した小説が、決めていたところまでちゃんと書き終えるまで次の更新はしないようにしているので、こんな感じで音沙汰なしになったりします。
 つーか、五月は本当に忙しかったんでしょうがなかったんです。
 テストがあったり、部活で出す会誌用の作品の微調整をしていたり、その他の作品を考えていたり、誕生日があったりと、充実はしているんだけど精神的にオーバーヒートの毎日でした。誰か助けて。

 あ、そういえば、先日誕生日を迎えました。かなり遅くなりましたけど報告です。
 18歳になりました。18歳になったからって何か変わったことがあったかというと、別段の変化はありません。ええ、なんか平和なところなんで。
 そんなこんなでゆる~く進展する当ブログですが、これからはもっと着実に更新していきたいと思っています。がんばらなアカンで、ホンマ。

 今月も忙しいんですが、模擬テストやら、期末テストやら、オレは文芸愛好会に入っているんですがそっちの方でも活動があったり、おまけに文化祭実行委員とかにも入っていたりとごった煮状態なんで、肉体的にも精神的にも追い詰められている状態です。ホント誰か助けて。

 小説だけに没頭できるような日が中々もてないので、更新の方も停滞しがちです。いや、オレの執筆速度が上がれば何の問題もないんでしょうが、なんせ若輩者の遅筆なもんで、こればっかりはいっぱい書いて慣らしていくほかありません。というか、そのためのブログでもありますし、色んな実験的要素を盛り込んでいきたいと考えています。そんなアイデアなどそうそう降ってくるもんではありませんが……

 久々に日記書いてスッキリしました。やっぱブログはこうでないと。陰気に小説書いてばかりではダメですな。い、いや執筆中は基本的にハイテンションなんですがね。

 今回はこんな感じです。ってどんな感じなんだろ。ま、いいか。
 友井架月のブログはこれからもこんなノリで展開していくことでしょう。やっぱノリと勢いが大事です。人間情熱が衰えると動きも鈍くなってしまいますしね。ノリノリのほうが気も楽なんで。
 ではでは、追加で連続更新しますが、日記はここまで。
 友井架月でした☆
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。