FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言実行・・・?

 GW日記――ウチの学校のGWは12日間です。この連休で何もしないなんてことはもったいなさすぎるね。


 某動画配信サイトのアニメop集動画であったコメント。

『これ見たことないけどつまらない』

 ならその根拠はどこから来たww
 せめてちゃんと見てから批判しようよ・・・
 どーも、友井架月です。


 先日の日記で短編の続きは土日に更新するとかほざいてましたが…
 ものの見事にぶっちぎりました…orz
 本当に不甲斐ない。
 なぜ、更新できなかったかというと…

 推測1――やる気が出なかった

 推測2――書いている途中で詰まった

 推測3――遊びすぎた

 推測4――バイトの面接で落ちたorz


 さて、真相はどれでしょう?
 正解は、全て本当ですww

 その他には『小説大賞のネタ収集』やら『学校の課題』やら『咲-saki-のアニメが百合百合しい件について』やら色々あるんですが、全て言い分けなんでスルーしてください。いやしかし和は可愛すぎるだろ……つーか胸がでかすgゲフンゲフン。

 今期のアニメは豊作ですな。
 それと、opに力を入れているのが多い。勉強になるなぁ。

 ……あれ、何の話をしていたんでしたっけ?
 ああ、そうだそうだ。友井が自分でいったことを守んない件でしたっけね。いかんいかん。
 そういえばと、過去のブログでの発言(書き込み?)を見返したんですけど、
 発言どおりに小説を更新したことなんてほとんどないですね(汗
 これを俗に言う『絶対成功するよ!←それは失敗フラグ』の法則ですね。
 まあ、友井の発言の九割は嘘とハッタリなんですが、これはどうなのだろう?
 安易に『いついつに更新』とかすると重荷になるんで、これからは自由にやりたいと思います。
 今までも十分自由だったんだけどね。これからもフリーダムだよ。

 そんなわけで、ミズガルズ短編はあと少しで終わりそうなんだけど、いつ更新するかは分かりません。
 今日は法事でうちにいないし、バイトも早く決めないと…
 そんなこんなで、近い将来に更新されるでしょう。
 それまでは、いつもの感じでやってまいりたいと思います。
 過度にフラグを立てたりしないぜ!
 むしろ、嫌なフラグばかりが立っているような気がしますが・・・
 まあ、概ね良好でしょう。
 
 そんなこんなで、今日この頃を何とか生き延びている
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

この時期がやってきた

 開戦日記――友井とGの200日間戦争~突如の号砲とともに、火蓋は切って落とされる~


 その運命から逃れるすべはない。
 ならば、覚悟を持って運命と立ち向かえ。
 それが汝に与えられた使命である。
 どーも、友井架月です。


 プレイヤー:友井架月
 ウエポン:知恵と勇気
 フィールド:風呂場(場合によっては場外乱闘あり)
 エネミー:黒光りしたすばしっこいあんちくしょう
 
 勝利条件:殺るか殺られるかのデスマッチ


 今年もこの時期がやってまいりました。
 ヤツです。ヤツの季節が到来してきました。
 コードネーム『G』
 重力ではありません。
 ゴキゴキ夫さん(38)です。
 去年は負け越してしまいましたから、今年は勝ち越したいです。
 あいつ、風呂の裏側に隠れちまってでてこないんだ。
 シャワー攻撃も利かねぇし、素早いからどうしても後手に回ってしまうんだい。
 今日だって、風呂ふたを開けようとしたらその影から奇襲をかけてきやがった。
 さすがにビビっちまったじゃねーか。
 おかげで、満足に応戦せずに逃げられちまった。
 本当に不甲斐ない。
 今回は友井の負け星だが、次は負けない。
 負けてたまるかっ!


 そんなこんなで、ただいま絶賛執筆中です。
 え? 前後の話題が違いすぎるって?
 気のせいです。
 それはそうとして、中途半端にしていたミズガルズ短編『夢未の友達』を書いています。
 おそらく、土日辺りに更新できるかと。
 それでは、今日はこの辺で。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

来月には

 追伸日記――ケータイ買い換えました。落としたケータイはおそらく幻想入りしたのでしょう。


 阿部さんに言われたら絶望的なセリフ。

「俺のプレイは108式まであるぞ?」

 アッーーーーー!!!

 どーも、友井架月です。


 日々ノリと勢いで生きています。
 学校にも慣れてきました。
 まだ早いですか?
 まあ、順応性が高いんでしょう。
 流れに身を任せて生きている人間ですから。

 そんなこんなで、来月は友井の誕生日があります。
 去年は軽くスルーしてしまいましたが、今年はなんかしたい。
 何か適当な作品を考えておきます。
 ま、まだ一ヶ月ありますし、ゆっくりマイペースにやっていきます。

 このブログも1年と4ヶ月経ちますが、小説もだいぶ増えてきました。
 まだまだ書き足りないんですが、執筆速度だけはそう簡単には上がらないんで、もどかしいです。
 それにしても、ミズガルズの短編が増えてきました。
 未発表作品もまだまだあるので、これからも増えていくと思います。
 長編のほうも早めに更新したいのですが、こればっかりは。

 来月辺りにも考えていおきます。
 何か考えてばっかりだな。
 実行せねば。実行するのか?実行するかは友井のノリと勢い次第ですが。
 
 それでは、今日はこの辺で。
 執筆もがんばります。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

忙 し い ぜ ☆

 忙殺日記――はっはっはー! 忙しいってことは暇じゃないってことで良いことなんだぜ?


 疲れた心と体に一服の清涼剤を。
 最終鬼畜全部友井。
 今なら、ムチとロウソク、好きなほうを選べます。
 皆様奮ってご参加ください。
 どーも、友井架月です。


 やっと課題終わりました。
 課題を終えてすぐに、日記を書いております。

 正直、課題の納期をすっ飛ばしてしまったんですが、何とか終えることができました。
 課題とは、テーマに沿ったショートストーリーを書くことでした。
 考えようによっては数学とかのプリントより難しい課題ですが、楽しんで書けました。
 小説を書けるということは幸せなことです。
 専門学校に入って本当に良かったと思える瞬間でした。
 期日内に終わらなくてヒィヒィ言いながら書いたのは良い経験です。
 これで友井の遅筆という欠点は克服できるの……かな?

 それはそうと、課題で書いたショートストーリーというのは、このブログで連載しているミズガルズの救済者の短編でした。これは、課題で書いた作品をそのままブログにうpしようという友井の策謀なんですが、上手くいったと思います。
 そんなこんなで、明日からその短編を更新したいと思います。
 これで月末の新作更新まで持たせたいと思います。
 ……ふう。これで、このブログも安泰だ。

 そう安心していたら、また次の課題が!!
 ひー!!

 ……というわけで、次の課題に取り掛かりたいと思います。
 また、寝る時間がなくなると思います。
 それでは、またの日記にて。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

授業開始

 始動日記――携帯ないと不便だね。友井は主にアラームと電卓と時計と漢字変換くらいしか使ってないけどね。


 子供の頃の話です。
 田んぼ周辺で捕まえたカエルを岩に磔にし、用水路に沈めて遊んだりしていました。
 ……なんて、恐ろしい幼少期。
 どーも、友井架月です。

 友井が通い始めた学校は、今日から本格的に始動しました。
 まだ慣れぬことも多いですが、なんとかやっています。
 不安や迷いは多々ありますが、なんとかなるさの精神でやってまいります。
 ぱーぱっぱぱー。

 そんなこんなで課題やら自作小説やらあるんですが、そろそろ小説大賞用の作品造りも始めて行きたいと思っています。
 予定としては一迅社文庫大賞を視野に入れているんですが、余力があれば一昨年のリベンジも兼ねてスニーカー小説大賞の方にも応募したいんですけど、……いかんせんネタがない。
 ……や、正確には小説大賞用のネタがないというべきか。

 小説大賞に入選するためには、それ相応の作品でなければならんとです。
 昨今の小説大賞は、文章力よりも奇抜なネタと発想の作品のほうが入選しやすいような気がします。
 今まで誰も書いたことのないようなジャンルだったりネタだったり、前人未到の新しい領域というものが評価されやすいのです。
 友井にはそんな発想力はないので、地道にネタを煮詰めていきたいと思います。
 あと、執筆のスピードを速くしたい。
 速さが足りない!!

 さあて、課題もぼちぼちやっていこうか。
 今日は寝れるかな……
 友井架月でした☆
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

途中経過だよ!

 黙々日記――おそらくだけどね、懸賞で運を使ったから携帯を落としてしまったんだよ。悲しいかな。


 やだなぁ。もっと時間を効率的に使いたいとは思っているんだけどね、中々できないっていうか。
 そもそも効率なんてものを友井に求めちゃいけないっていうか、無駄だらけの人間だからね。
 前に無駄の大切さを語ったばかりだし、効率的に動くこと事態が無理なのかな。
 その前にちゃんと手を動かせって話ですね。まったくその通りですよ。
 どーも、友井架月です。


 携帯の件は相変わらず片付いてはいませんが、通常営業で参りたいと思います。
 ていうか、携帯のことはほとんど諦めているかな。
 すでに記憶から削除し始めているっていうか、本当にお天気な頭をしていると自分でも思います。
 どうしてこんなに能天気な人間があんなにおもっ苦しい小説を書けるのか自分でも良く分かりません。
 おそらく、根が暗いんでしょうなぁ。
 陰湿だし。冷徹だし。
 別に自虐ではありません。
 友井は自分に対しても冷たいんで、そこまで冷静に自分の事を見られるんだと思います。
 って誰かが言っていたんだお。

 そんなこんなで、小説の話。
 相変わらずのスローペースですが、何とか地道に書いております。
 おそらくですが、ゴールデンウィーク辺りにでも新作短編を更新できるといいなぁ。という希望的観測です。
 まあ、全ては友井のノリと勢い次第ですが、こればかりはふたを開けてみないことには。
 それでも何とかやっていきます。
 今のところはあまりの暗い話に本当にうpしてもいいのかなぁという感じですけど、おそらく面白い作品にはなると思います。友井視点ですけど、面白くなるようがんばります。
 今日はこの辺でしょうか。何一つとしていいことがありませんが、明日になればけろっとしているでしょう。
 そういう人間なんです。楽天的ですよね。
 それでは、またの日記にて。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

研修

 紛失日記――とりあえずここは当麻さんみたいに『不幸だー!』と叫んでみますか。


 スパッツ・ネグリジェ・ドロワーズ!
 元気が出ないときのおまじないです。
 落ち込んだときはぜひ心の中で唱えてみてください。
 きっと、元気がでる……ような気がしないでもない。
 どーも、友井架月です


 昨日、今日と学校の研修で仙台まで行っていました。
 針金で遊んだりカードゲームをしたりゲームの企画を立ててプレゼンしたりと忙しい二日間でした。
 色々ありましたが楽しかったです。
 ……あんなことがなければ。

 ケータイ落としましたorz
 旅館かバスの中か道中か分かりませんが、どこかしらで落としてしまいました。
 やっちまったZE☆
 いやー。まさか先生や同級生とメルアド交換した直後にケータイ落とすとは思ってなかったわ。
 授業についての連絡がメールできたらどないすんねん。
 俺だけ置いてきぼりになってしまうじゃないか。

 ケータイないと不便です。
 この件に関しては数日中に対処したいなあ。
 来週から本格的に授業も始まるし、出だしからこけるのはよくないとです。
 まあ、何とかします。
 ブログのネタにもなったし、ここは一つ勉強になったと思うことにします。
 
 今週来週は忙しいです。
 小説も書きたいんですが、それは新生活がもう少し落ち着いてからにしたいと思います。
 それまでは、まったり日記でつないでいこうかと。
 それでは、不幸にもめげることなく遊びほうけている
 友架月でした☆
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

入学ですよー

 始発日記――どっちかというと、ムチよりはロウソクの方が好き。もちろん、攻め的な意味で。


 この世の無駄を全て排除すると、何の面白みもない世界が出来上がると思うんだ。
 つまり、無駄って意外と必要なわけ。
 というわけで、本日は縞パンの良さについて延々語りたいと思います。
 どーも、友井架月です。


 縞パンといえば水色のストライプ。それ以外は邪道だと思う。
 ミズガルズの短編で夢未は白パンをはいていたけど、あれは夢未の子供っぽさを表現するため。
 本当は水色の縞パンをはかせたかったというのは秘話。
 あ、でもあの時ははいてなかったから別にいいのか。
 じゃああの時は何パンをはいていたのか。
 それは友井にも分からないかもしれない。
 気になる人は各自調べてみること。
 ただし、命の保証はしません。
 十中八九、夢未に殺されますから。
 縞パンの話題はこれで終わり。

 明日、専門学校の入学式です。
 いよいよ友井も専門学生になります。
 私大をけってまで入学するのだから、しっかりと実力と経験を積まなければなりません。
 やってやれないことはない。
 なんとかなるさ、友井だもの。
 この先どうなるかなどまったく分かりませんが、それほど不安はありません。
 がんばります。やってみせます。何が何でも貫き通します。
 目指せ! ゲームのシナリオライター!!
 ってな感じでやっていきます。
 それでも友井はいつものペースです。
 まったりのんびり自由気ままにやっていきます。
 それが友井架月のアイデンティティー。
 
 その内小説を更新できるようにがんばります。
 まずはそれからですね。
 学校での活動も、ここで語っていきたいと思います。
 それでは、また次回の日記で会いましょう。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

さて、と

 卯月日記――思ったんだけどさ。ロリも人妻も好きな人ってロリ妻とか最強だと思うんだけど、どうだろう?


 最近本当にテレビとか見ないから世事に疎くなっていかんとかおもって新聞読むんだけど、興味のある話題にしか目がいかんから結局意味がないんだーーー!!!
 どーも、友井架月です。


 エイプリルフールに何かやろうかとも考えたんだけど、特に何も思いつかなかったし、結局ウソをつくぐらいだからあまりやる意味がないんじゃないかとか、このブログでは嘘もハッタリも多いからやっぱり意味がないんじゃないかと思って、結局何もやりませんでした。

 話は変わって、四月です。
 もうすぐ入学式です。
 その準備であちこち走り回っていたんですが、外もだいぶ暖かくなってきました。
 面倒な冬ともこれでおさらばです。
 気分も上々です。
 何かがみなぎってきそう。
 う、うおおおおおおおおおおーっ!!!

 そういえば、先日11個目の懸賞に当選したんですよ。
 今年は本当に調子が良い。
 この運をもっと他の分野に…
 懸賞の内容はここでは言えません。
 このブログは全年齢対象のブログなので、詳細は言えません。
 むふふな物だと思ってください。
 ただし、当選したときは嬉しかったんですが、ブツが届いてからガッカリしました。
 ウチのPCではできんのよ。真に残念……
 誰か欲しい人いないかなぁ。今なら定価の半分の値で売ってあげるよん。
 ヒントはらぶでデスな3だよ。

 今日はこの辺で。
 四月からの新生活は不安で一杯ですが、何とか乗り越えていきましょう。
 心配性なんです。
 まあ、なるようになる精神でいきますが。
 皆さんがんばっていきましょー!
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。