FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語といえば

 化物日記――本日は108の煩悩全開でまいります。


 パンが無ければ飢え死にすればいいじゃない、と至極もっともなことを言ってみる。
 どーも、友井架月です。


 化物語は現在、神原が猛威を振るっていますね。
 BLもカバーする百合って何気に俺よりすごいじゃん。
 友井は戦場ヶ原×神原で楽しませてもらっています。
 ヴァルハラコンビハアハア。
 この調子でなでこスネイクへ。
 果たして千石のブルマ姿とスク水姿は拝めるのか!?
 シャフトはどこまでやる気なのか!?
 今からwktkが止まりません。
 もちろん、紳士的な意味で。

 化物語といえば、今日近所のダイソーに行ったら化物のEDが流れていました。
 店内に入ったとたん『こ、これは・・・』といち早く察知。
 本来の目的も忘れて聞き入ってしまいました。
 あれですね。
 ニュース番組やバラエティー番組を見ているとき、ゲームやアニメのBGMが流れてきたとき並みの興奮です。
 真面目な内容の番組でも、エロゲのBGMが流れてきたりします。
 果たして、店内でこの曲がアニソンであることを知っている人は何人居たであろうか。
 化物のEDは良曲だからなー。店内に普通に流れていても気づかないよな。

 それよりも、この曲をチョイスした店員、俺と化物語について熱く語りたい。
 そして、女性店員だったら、ぜひ歯磨きさせて欲しい。あれは興奮すると思う。

 そんな馬鹿なことを考えている友井なのであった。
 あと関係ないですが、化物の次の次に流れてきた曲はNEEDLESSのOP曲でした。
 近所のダイソー店員どんだけアニソン好きなんだよ!?
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

取得しました

 財布日記――ついていないことが連続すると、すごく凹みますよね。ただ今、そんな感じです。


 ふと思ったことなんだけれど、不死身な肉体を持つドMって最強だと思うんだ。
 絶対に屈しない肉体と精神を持つ人種。
 そう書くとなんかカッコいいけど、それはただの変態だ。
 変態が言うんだから、それは物凄い変態なんでしょうねぇ。
 そんなキャラを今度書こうかな。
 どーも、友井架月です。


 本日、免許センターにて本免の学科試験を受けてきました。
 結果から話すなら、見事合格しました。これにてようやく、一人で車に乗れるようになったというわけです。
 試験前日と前々日はまったく勉強していなかったんですが、何とかなるもんですね。
 高校からの癖で試験前は逆に勉強する気がなくなるという悪癖を持つ友井ですが、今回はセーフだったようです。
 それまでにそれなりにそれとなるように勉強していたので、前日になって必死に勉強する必要がなかったからでしょうか。前日まで必死になって勉強していた人には申し訳ないんですが、試験の前日は学校行って友人と談笑したり家でネットサーフィンしたり小説読んだりと遊び放題でした。ごめんなさい。
 それでも合格するんだから、人生何とかなるもんです。
 もちろん、それは人生適当でいいというわけではありません。
 適度に適当でいいということです。なんか自分で言ってて意味が分からなくなりました。何なんだお前は。

 そして、その帰り道、とても不幸なことがありました。
 長年愛用していた小銭入れを落としてしまったんです。
 この前もそうだったが、嬉しいことと悲しいことが同時に起こるな。本当に。
 これじゃ、喜んでいいのかどうか迷ってしまうよ。悲惨だ。残念だ。
 友井の財布は小銭が取り出しづらい構造になっているので今までお札と小銭を分けていたんですが、今回は小銭入れのほうを落としたのが不幸中の幸いと思うべきか。複雑です。
 財布は2、3年で買い換えないと金運が下がってしまうと前に聞いたんですが、それを当てはめるなら、7年近く同じ財布を使い続けている友井は金運が崩壊していたのでしょうね。だから小銭入れを落としてしまったんだと思う。
 これは財布の換え時だろうか。
 しかし、友井は財布に金をかけることは好きじゃない。
 金を入れるものに金をかけるという理屈が理解できない。
 とはいっても、小銭入れがないまま使いづらい財布を使い続けるのもなんなので、しょうがなく財布を新調することに。

 そこで友井が行ったのは、皆大好きダイソーだ。(大好きの『大』とダイソーの『ダイ』をかけてみた)
 買いました。ダイソーで500円の財布を。
 ダイソーに100円以外の商品が置いていたなんて知らなかった。
 100円ショップじゃないじゃん。
 某バラエティー番組じゃないけど、ほぼ100円ショップじゃん。
 そんなことより、500円の財布で金運が上がるとは到底思えないんですが、そこは財布の金額じゃないと信じてる。
 
 なんか口調も安定しなくなってきた。
 これはそろそろ潮時かもしれない。
 今日はこの辺にしておきますね。
 小銭入れを落としたのは悲しいんですが、財布を新調したのは素直に嬉しいんです。
 あと、免許を取得したことも。
 本当に複雑な気分です。

 そんなこんなで、本日の日記は終了。
 また次回の日記にて。
 友井架月でした☆
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

卒業しますた

 検定日記――まーだー学科試験があーるんだけぇどねぇー。


 特に意味はないですが、ここから『日記肆』に移行です。
 何気に『肆』って漢字を探すのに時間がかかりました。
 辞書登録したほうがいいんかね。
 どーも、友井架月です。

 とりあえず、今日で教習所は卒業しました。
 路上での検定もなんとかかんとか無事に済み、晴れて自由の身? 違う。万々歳? 違う。

 化物語下巻も買いなおし、一日で読了。その前に傷物語を読んでいたので、次は偽物語ですか。
 楽しみだなー。

 いつの間にか話かわっとるがな。

 そうでしたそうでした。
 教習所は卒業しても、それで終わりではないんでしたっけ。
 本免の学科試験がまだ終わっていませんでしたね。
 明日はまず学校の登校日なんで行けませんので、最低でも明後日ですね。
 今週中には免許取りたいんで、それまでには準備をしておきたいです。
 勉強がまだー。
 引っかけとか弱いです。騙されやすい性質なんですかね。むしろ、自分が嘘つきのような気もしますが。

 まー、なんとかします。
 小説もぼちぼち書き始めて、早く本調子に戻したいです。
 夏休みも後半戦ですし、つーか、夏休みに何もしていねぇ!
 やべぇ! なんか焦ってきました。
 学科試験よりも焦ってきました。いつもどおりの自分で安心しますが、どっちも安心していられないのは事実。
 まだまだ安眠はできないようです。
 寝れば嫌なことなんて忘れてしまいますがね。

 それでは、本日はここまで。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

周り、周る

 間抜け日記――たぶん、今年一番の不覚。教習所で教官に怒られたときより凹んだから。


 明後日、卒業試験です。
 だからといって、PCは必ず起動する。
 良くも悪くもマイペース。
 どーも、友井架月です。


 俺がバカだった。
 いや、間抜けだった。
 どうしようもない人間だった。

 あれだ。
 買いたい本があって、一番前に置かれているのはよく手に取られているだろうから綺麗なのを取ろうと裏に置かれてあった本を迷わずとった。
 その場合、前に置かれてある本と同じ本だと思うはずだ。
 事実、俺はろくに確認もせずにレジに持っていって購入してしまった。
 それが、一番の不覚だ。

 まさか、化物語の下巻だと思って買った本が上巻だとは・・・
 表紙もなんとなく似ているし、気が緩んでいたのか、時間がなかったので急いでいたのだ。

 気づいたときには、家についていて。
 レシートは、どこかに消えていた。

 おそらく、一生の不覚だ。

 それでも、ただでは転ばないのが友井架月だ。

 その夕方、スーパーの福引で商品券を当てた。
 一月に同じスーパーで同じ額の商品券を当てたから、これで二回連続だ。
 しかも、たった一回だけ引き、一番上にあったくじを迷うことなく引き当てた。
 これは、幸運ではなく、運命だ。

 たぶん、自分は懸賞・くじ方面で驚異的な強運を発揮するのだろう。
 午前中の失態を、その日の午後にはチャラにする。
 それも、他人には真似のできない方法で、こうもあっさりと。

 くじを引いた瞬間に、『こりゃ、当たるな』と直感した。
 事実、そのとおりになった。

 あれだ。
 運のない人は、何回引こうが当たらない。
 逆に、強運を持つ人は必然的に引き当ててしまう。

 宝くじでも買おうかな、とか思ったりする。
 そのときは必ず、一枚だけだ。
 下手な鉄砲数打ちゃ当たる。
 確かに、それも真理だろう。
 しかし。
 名人はたった一発で獲物をしとめる。
 そんな男に、俺はなりたい。

 はい。カッコよさそうでただの馬鹿な話を真面目に語りました。
 今回は、そんな話です。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

仮免

 仮免日記――一安心というか、本番はこっからなんだよね。


 東北は梅雨明けせずに立秋を迎えたようです。
 夏はどこへ行った?
 どーも、友井架月です。


 だいぶ日を空けての、久しぶりの日記。
 ここのところずっと、教習所詰めの毎日ですよっと。
 そして、今日やっと仮免許取得までこぎつけました。
 やー、しんどかった。
 試験の前日の技能まで30回近く指導員から指摘を受け、当日最後の模擬テスト(50点満点の45点合格)で41点と、かなり危なっかしかったのですが、何とか合格しました。
 世の中、なるようになるもんですね。

 まあ、卒業試験まではまだ忙しい毎日なのですが、ここで一息といった感じですか。
 それまでは、ブログも小説も停滞中なんですが、早めに活動再開したいです。
 もームラムラしまくりなんです。
 悶々しまくりなんです。

 この欲求を消化できるよう、日々邁進していきたいです。
 今回は短いですが、ここら辺で終幕を。

 風呂上りのバスタオルにゴキブリの子供っぽい小さな虫がついていたけど、気にはすまい。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

テスト勉強中は掃除がしたくなる法則

 勉強日記――こうして日記を書いている時点で集中が切れているんですけどねー。


 教習所と家の往復でブログを更新している余裕なんてないぜい。
 どーも、友井架月です。

 
 化物語おもしれー。
 あ、そんな話じゃないか。

 そういえば、11eyesアニメのサイトが公開されましたね。
 LassブログではPC版とは声優が違うと公表されていましたが、実際同じ配役でしたね。
 あれですね、あれ。
 声優は一般と18禁ものでは名前を変える法則ですね。公で同じとは言えんのでしょう。
 一応ググってみましたが、ほぼ(全員は調べていないので)同一人物でした。
 あと、OPはゲームと同様、彩音さんが担当するようですね。ひゃっほーう!!
 これは期待するしかない。10月が楽しみです。引き続き注目していきたいです。

 だが、本題はアニメの話ではない。

 友井はただ今、車の免許を取得するため教習所に通っています。
 短期なんでスケジュールがみっちり。一度に頭に詰め込むことが多すぎてキャパがパンクしそう。
 そして、学科試験のために机に向かっています。久しぶりに。普段、勉強しない友井が珍しく机に向かっているわけです。ありえん(笑)。ある意味、受験勉強より真剣かも。そりゃそうか。

 しかし、そういうときに限って他のことがしたくなります。ただ今、すんごく小説が書きたいです。
 あれですね、あれ。
 テスト勉強中は掃除がしたくなる法則ですね。妙にそわそわしてしまう。勉強に手がつかなくなる魔の法則です。
 どうしよう。これじゃ、勉強が手につかない。ここは欲求にしたがって小説を書くべきか。
 ここまでやるぞーと基準を決めて、そこまでは何とか勉強するべきか。
 どっちみち勉強はしなきゃいけないんで、どうにかして勉強してみたいです。高校時代の勉強離れがここに来て邪魔をしてくるよ。どうすればいいんだ、ぼかぁ。

 そんなことに悩んでないでさっさと勉強しろって話ですね。そうですね。
 気持ちを切り替えて勉強しようと思います。やるぜ、俺は。

 そんなこんなで、今日はこの辺で。
 ためているアニメを消化したいんですが、他にもやりたいことややらなければならないことが多すぎて。あー、友井が後三人ぐらいいて、一日が30時間あればなー。
 そんなことを思いつつ、終わりたいと思います。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

免許

 免許日記――幼女は愛でるものであって大切にすべき国の宝なんだよって力説。


 穿いているのと穿いていないのとでは天と地ほども差があるのは言わずもがな。
 穿いていることにこそロマンがあるんです。
 それが偉い人にはわからんのです。
 どーも、友井架月です☆


 別に書くこともないのに日記を書いてみる。
 別に内容の薄い日々を送っているわけじゃないぞコンチクショウ。
 いいんだ。充実してるから。やりたいこと多すぎて全部できないほどなのだわっはっは。
 ……ぐすん。

 話は変わりますが、明日から免許を取りに教習所に行くんです。
 わーい。車の免許だー。
 免許を取ること事態に集中してるので、取ってからは考えていないとです。
 おで、車にはあんま興味ないし・・・
 まあ、あったほうが便利なのは確か。学校卒業したら身分証明になるしね。

 それはいいんですが、科目は変わりますが、また勉強するのかとテンションダウン。
 最後にはテストとかあるんだし。テスト・・・トラウマしかねえ。ガクガクブルブル。
 学校のは好きでやってるんで勉強って感じはしません。
 好きでもないものを勉強するのは苦痛です。たーいへんだー。
 ま、なるようになりますがね。何でもなるようになる主義なら心配無用です。
 そうでもしないと心配性には辛いです。小心者なんです。本心は。

 心配なことも多いんですがね。ま、なんとかなるでしょう。
 それでは、今回はここまで。
 また次回の日記にて。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

八月だった

 八月日記――気がついたら七月も終わっていた。どうしよう。


 ろりこんばんわ。
 化物語の真宵はよく訓練されたロリだと勝手に推測。
 とても良い最終回だった(え?
 どーも、友井架月です☆


 月末はチーム制作も大詰めといった感じで、毎日学校に行って作業でした。
 正直大変でしたが、チームでゲームを作るのはいいものです。勉強になりました。
 提出用でできた作品も、予想以上の出来でした。
 それもこれもグラフィックとプログラムのおかげですね。(企画のあんたは?
 そして、システム考えた友井が一番弱いという件について。いや、最近ゲームしてないから鈍くなったんだと言い訳。
 チーム制作のほうもひと段落。これからはセカンドステージというわけで。
 そして密かに友人とゲーム制作の計画を立てたり、以前から企てていたプランを練っていたり。
 まだまだ忙しい夏休みとなりそうです。

 小説のほうは進んでない。まあ、いつものことです。
 その内やる気になると思うんで今は充電中。別ベクトルでやっていきたいです。

 忘れていたけど、先月『月下の王』を半年ぶりに更新しましたね。
 この作品は、本当に突然書きたくなるんです。作品の中では、一番文章が気に入っている作品でもありますし、一番気を使って書いている作品でもあるんですが、書くのはやっぱり楽しいです。
 やる気の熱が戻ってまた書き始めるかもしれません。それはまたいずれ。

 八月はチャレンジの月です。
 せっかく時間があるんだし、色々とやりたいです。
 ブログもまめに更新したいと思います。
 それでは、またの日記にて。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。