FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケの話

昨日、冬コミの申込書を買いに行くためだけにコミケに行きました。

その道中、りんかい線に乗ってた訳ですが、同乗してたパッと見ちゃらそうなカップルがいたんですが
彼女「ローゼン一緒にみようって言ったじゃん!」
とか話してました。
ローゼン一緒に見てくれるオタ趣味に理解ある彼女っていいなぁって思いました。
一緒にコミケ行ってる時点で彼女もオタクなのか?

何はともあれ、コミケの方は特に面白いこともなく淡々と目的消化。
流石に申込書買ってすぐ帰るのは侘びしかったんで、場内をブラブラ。
企業スペースで汐里のタペストリーだけ買ってきました。
しかし、わざと金をもってかないようにしましたが正解でした。
コミケは誘惑が多すぎて、お金があるとすぐ使ってしまう。

そんなこんなで帰宅の途についたのですが、ここからが本番。
落雷で京王線が止まってしまい、振替輸送で迂回ルートで帰ることに。
駅員さんに
「中央線で吉祥寺まで行って後はバスでお願いします」と説明されましたが、
方向音痴がそれくらいの説明で帰れると思ってるのか!? と内心逆ギレ。
行ったことない場所に事前情報なし、地図を見てないで行くのは自殺行為。
案の定、吉祥寺のバス乗り場で迷いました。
インフォメーションのお姉さんに懇切丁寧に説明されてもわからない方向音痴の私。
バスを乗り継ぎ通常の三倍の時間かかってやっと家にたどり着きました。

精神も肉体もぼろぼろ、家に着いただでけ感涙ものでほっと一安心とドアを開ける。
あれ、誰もいないはずなのに明かりが付いてるぞ? と不思議に思うと、
トイレの電気がつけっぱなしでした・・・


そんな感じのコミケでした。
コミケに直接関係ないネタが大半でしたね。それくらいネタが多かったってことですが。
おかげで昨日は仕事がほとんどできなかったよ。明日から頑張ろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。